その他

顎関節症の漢方相談

Before

50代の女性です。
最初は、食事中に顎が痛むようになりました。
すぐに良くなるだろうと思っていましたが、痛みが悪化し、病院を受診し顎関節症と診断されました。
自分でいろいろと試してみましたが、効果を感じられませんでした。
食事中だけでなく、歯磨きをしている時も顎が痛くなり、とてもつらいです。

before

After

この方の場合は仕事や人間関係などによる、精神的なストレスが原因と考えられました。
そこで、ストレスと顎関節症による痛みを考慮して、この方の体調体質に合った漢方薬をお勧めさせていただきました。
漢方薬を服用して体調を整えていたら、半月目には顎の痛みが気にならなくなりました。
肩こりがありましたが、漢方薬を服用して肩こりが改善して楽になりました。
その後、漢方薬を2ヶ月~3ヶ月継続服用し、痛みが気にならなくなりました。
食事中や歯磨きをしている時も痛みが気にならなくなりました。

平塚漢方堂薬局のお客様の声

after

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品